ページトップへ戻る

デフォルトデザイン
お問い合わせ
お電話
新着情報

新型コロナウイルス感染症への当社の取り組みについて

2020年5月22日

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
ヒロコシグループでは、新型コロナウイルス感染症への対策として、お客様ならびに従業員の健康と安全を
第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。
お客様には何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■当社の取り組み
1.アルコール消毒液の増設
各店舗の入り口付近、エレベーター内、客席等に消毒液を増設し、お客様によりご安心いただける環境整備に
努めております。

2.定期消毒の強化
ドアノブ、扉、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等、お客様の触れる機会が多い箇所は定期的にアルコー
ル消毒薬、次亜塩素酸ナトリウムで清拭しております。

3.従業員に対する取り組み
①全従業員のマスク着用
お食事をされるお客様への配慮として、従業員のマスク着用を義務付けております。

②出勤時の体調チェック
当社では全従業員を対象に、健康管理として就業前の検温記録を徹底しており、社内規定により体調が優れない
と判断した場合は従業員の出社を控えるよう徹底しております。

③手指消毒の徹底
頻繁かつ適切な手洗いや、アルコールによる手指の消毒を徹底しております。

④店内環境と社会的確保の整備
・店内各所にウイルス対策に効果的な除菌水を噴霧しております。
・店内が混み合う場合には入店を制限させていただく場合がございます。
・4名様以上でのエレベーターのご搭乗をご遠慮願います。
・3密を可能な限り避けるため、お席の間隔を空けてご案内いたします。
・接客時や会計時など、物理的接触削減に努めてまいります。

【お客様へのお願い】
◆お客様にヒロコシグループ各店舗を安心してご利用頂けるよう、ご来店時の検温とアルコール消毒へのご協力
 をお願いしております。
◆体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出くださいませ。

今後も、行政の方針や感染状況の動向に注視し予防策を実施してまいります。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

※なお、上記については今後、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。
その際は、改めてご案内申し上げます。